嬉しかった事

昨日、39歳の誕生日を迎えたが

基本的に「誕生日祝い」という風習の

ない家庭で育っていたので

人のお祝いを「する側」はよくやるが

「される側」ってのがあまりなかった為

人からの電話なりメールなりを

もらった事がとても嬉しかった(^.^)


しかも! 今回はプレゼントまでいただいた!


前から欲しかった「財布系」

小さいのは女将から頂いたもの

rps20120801_104925.jpg

常に持っている、必要なモノしか

入っていない小型財布
rps20120801_105112.jpg


こちらは、通帳まで入る

「ここぞって時」の大型財布

女将の家族からの贈り物

rps20120801_104955.jpg

とても嬉しい品だ・・・

大事に使おう(^−^)


あと・・・

「相棒夫婦」からいただいた

「なおきカラー」のアウトドアチェア

rps20120801_073844_114.jpg

本人座る前に 「完全占拠」(-_-)

rps20120801_074112_419.jpg

こらこら!そのビールはお前のじゃない!

かなり気にいった模様(^^;


一年に一回の事だろうけど

言葉だけでもこんなに嬉しい

という事を39年目にして初めて

知った日になった


みんなありがとう!



| 主人 | 10:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

やったぞ!ユウコ!

ついに!

感動のエンディング

20120721_2870035.jpg

20120721_2870034.jpg

あまりまじめにやってなかったが

これはこれでうれしい(^^)

現在は「Season」を栽培中

20120721_2870036.jpg

また、しばらくかかるな (^^;)
| 主人 | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

その・・・

育てているものシリーズその

最終回!

ど〜〜ん!!!
0018.jpg

彼との付き合いはもう4年半位になるな(-.-)


こんな時から
0DSC00138.jpg

おっ!デブだ!
0DSC00258.jpg


この辺でも・・・
020090525214525.jpg


女将の好みでこの髪型だったな(・_・;)
0009.jpg


近況
0173.jpg

すっかり言葉の意味も覚え

「笑い」も覚え(・_・;)

さあどうなっていくんでしょうねぇ(^^ゞ

乞うご期待!

| 主人 | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

最近の・・・

最近育てているものといえば・・・

先日、ユウコから教えてもらった

「なめこ栽培」

これが結構面白い(^m^
20120301_2712356.jpg


もともとはiphoneアプリらしいが

スマホへ移植しているらしい。


特に難しい事はないが


「なめこを育てて収穫する」


という極めて意味の分からないアプリ・・・


最終目的はいろんな「レアなめこ」を収穫し

図鑑をコンプリートする事らしい・・・

20120301_2712357.jpg

基本的には「時間」を調整して

ptを貯め育てていくらしいが

少し気を抜くと・・・

20120301_2712358.jpg

いっぱいになってしまう(・_・;)


「Seasons」物らしいので

これからも続ける事だろう(^^ゞ

| 主人 | 09:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

最近の・・・

かなりのご無沙汰です。

特に話題とした話題は

「女将」から報告されているので・・・


現況としては特に変わらず!

ってとこですかねぇ(・_・;)

なので、最近の

「育てているもの」シリーズで

行きましょう\(^o^)/


その  岷麹」

最近話題の「調味料」で

身体にすごくいい「発酵食品」

これを育てております(- ☆)


購入の「生の麹」
20120224_2704201.jpg

こんな感じ
2012022410310000.jpg

これに「塩」と「水」を入れるだけ
2012022410300000.jpg

20120224_2704195.jpg

今回は2種類の「塩」と「濃度」を

変えた3種類を育てる。
2012022410320000.jpg

こんな感じ
20120224_2704196.jpg

こうなる
20120224_2704193.jpg

20120224_2704194.jpg

で後は毎日混ぜて放っておく(^^ゞ
20120224_2704192.jpg

夏季だと1週間位でできるが

冬季だと3週間はかかるんじゃ

ないかな?

「塩麹」は「塩」を入れて作った料理

とは全く奥深い「塩味」の料理を

作れる「魔法の調味料」


いる方いればお分けしますよ(^^)v


| 主人 | 09:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

あるのか?!

最近記事が少ない主人です(-.-)

なので、変わった記事をひとつ・・・


最近忘れられていますが、音楽が大好きです。

後、楽器も大好きです。

小学校3年の時にギターを弾き始め

あれから30年がたちました(^_^;)


いろんな音楽と出会い、いい人とも

出会いました。


そこで!!

原点にかえったというか・・・

初めてのバンド(小学校5年頃)を

組んだメンバー(若干構成は違うが)

と遊んでみようかと(^_^;)


お題は「BOOWY(暴威)」

1981〜1988活動のグループ


今、やってみると25〜30年前の

曲だけどいい曲あるなぁ(*^_^*)


そこで久々の登場「テレキャスター」

2011100515510000.jpg

実は「テレキャス」って難しいギターで

構造的に扱いにくく

セッティングがとても難しい(-.-)

「軽い音」のイメージが強いみたいだけど

そうでもないのが本当。

「ボディが鳴る」ギターなんだよね(-_-;)


これは中学校1年の時に買ったギター

昔の高いギターは今のと違って「材」に

生産コストを無視した部分があり

長く「維持」できるモノが多い。

リペアは2回だが「上等」

2011100515500001.jpg

PUも昔の時代の「EMG」よりも

強力な今の「Dimarzio」ハイエンド

2011100515500000.jpg

これのいろいろなパーツを自分で

カスタマイズしているので

今のエフェクターとアンプを使えば

「昔の布袋」っぽい音を作りだせる(☆_-)

楽しいだろうなぁ(^_^)


未定ですが、ライヴもやってみたいな(^O^)/


その時は是非、ご来場を(*^_^*)

一見の価値あるバンドに期待!


果たしてあるのか???(@_@)

| 主人 | 16:02 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

やった(*^^)v

主人の話。

先月、年1回開催の
とある国家試験
受験しておりました。


その結果・・・・・・・・

見事 合格

おめでとう


応援して下さった皆様。
ありがとうございました













| 主人 | 10:58 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

変わった事シリーズ (2)

わたくし、実は「ビール」じゃない「ビール」

が飲めませんでした(T_T)

飲む時は大丈夫なんだけど

すぐに吐くという事態。


ところが・・・

最近、何でも飲めるようになった(*^_^*)


まあたくさんは無理だけど(・_・;)


その中で!

お気に入りの銘柄がこれ!

image.jpg

キリン「濃い味」


実は1月位に発売して

めちゃくちゃ気に入って飲んでたのだが

震災から製造が止まってしまていた

らしく諦めていたところだったが・・・


先日、再発売!!

「第3のビール」特有の

「変なクセ」がないところがいい!


しかも「糖質0」

image.jpg

1本あたり 「67kcal」 「¥118」


ただ本物のビールが好きな人は

そっちにして下さいね(・_・;)

あくまでも「第3のビール」^m^


興味ある方はお試しあれ!



| 主人 | 09:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

変わった事シリーズ (1)

半年間の空白の間に

自身の中で変わった事を

紹介するコーナー(・_・;)

今回は第1話

価格高騰と震災における「JT」の

関係で・・・

image.jpg

実は「煙」が出て「ニコチン」を摂取

できれば結構なんでもいい性分(T_T)

昔は「¥120」位だった気がするが

現在は「¥240」

これでも一般タバコ「¥440」よりは

安いか(・_・;)


1カートン「¥2400」は

結構助かってます(@_@;)

やめればいいのだろうが

自分的には一番精神が安定するので

気に入っている。

| 主人 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

ちょっとしたブーム

先日、ぼぼち夫妻に頂いた

「梅」

image.jpg

元々、梅は毎日食べるが

たくさん種類もあり好みも分かれる食材。

この梅は

「昔ながらの梅」


なんと、これが・・・

「塩辛すっぱい」(*_*)

image.jpg

一粒で二日分位の塩分を軽く摂取

できそうな一品(^_^;)


ところが・・・

夫婦共々、これに

「半中毒状態」

他の梅がもの足りなくなりました(-.-)

ぼぼち夫妻ありがとう(^O^)/


れんぞうに食べさせると

倒れるだろうな・・・(*_*)



| 主人 | 09:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |