大晦日(^-^)

2012123111370000.jpg
今日は須崎でも昼間に雪がチラチラと舞っておりましたよー☆

でも、まだお正月って実感が湧きませんけどね・・・。

今年一年、色々あったなぁ〜。
やっぱり我が家の大ニュースと言えば、主人の大ケガ!!

2012年は、一生忘れられない年だろうな。

そんな主人は驚異的な回復をみせてくれていますよ!
ま、先日27日に整形外科を受診した際、腕の靭帯損傷&膝のサラが折れてた(割れてた)という事が判明しましたがΣ( ̄◇ ̄*)
膝に至っては・・・
もう治りかけの状態だというから驚きですよね・・・( ̄▽ ̄;)

一時はどうなる事か?!と本当に心配していましたが、
年末年始を我が家で過ごせる事が出来るのは本当に幸せな事だと感じます(*´∇`*)


明日から2013年☆
一番の願いは、このまま順調に主人が回復していく事(__)

まだまだ皆様に力を貸して頂く事が多いと思いますが、
引き続き、浜田家をよろしくお願い致します(-人-)

来年はレンゾーも年長組!
成長が楽しみな1年になりそうです('∇`)


改めまして・・・。

今年一年、本当にありがとうございました。

来年が良い一年でありますよう、願っております☆





| 女将 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

本日オープン!

2012102612020000.jpg
ここは、高知市旭町3丁目。


路面電車の『旭町3丁目』電停で下車し、角に焼き鳥屋さんがある北隣。

母の友人で、私も幼い頃からお世話になっているおばちゃんが始めました☆

お店の名前は・・・
『笑味(えみ)』

カウンター8席のみの
こぢんまりとしたお店ですが
カウンターの上に
おかずを何品か
鉢にいれて並べて・・・
『これとこれをちょうだ〜い♪』
といった感じにされるそうです。

ちょっと1杯
飲んで帰りたいなぁ〜(・ω・)
って時にはイイかもっ♪

あっ!!
営業時間と定休日、
あとメニューも
確認してなかった(>_<)


詳細は、また後日
ということで(´-ω-`)


☆オープン
おめでとうございます☆
| 女将 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

いいお天気〜\(^o^) /

2012102110010000.jpg
鴨田小学校グラウンド!

実家の地区民運動会のお手伝いで来ていますよ(^^)/
| 女将 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

お昼ご飯( ´∀`)/~~

2012100412430000.jpg
今日は 家ご飯♪

◆親子丼
◆ぶっかけそば


親子丼、絶品です(*^-')b
| 女将 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

坊主のボウズ。

2012092209130000.jpg
夏が過ぎ、朝晩は肌寒く
感じてきたこの頃ですが・・・
寝癖が目立ち始めたレンゾー。
運動会もありますからね!
という事で、本日
『バーバーなおき』OPEN!

2012092209150001.jpg

2012092209300000.jpg
やっぱり坊主が
似合うなぁ〜(*≧m≦*)

洗うのも 楽だし☆

運動会当日に、風邪を引いて
欠席(ToT)
なんて事にならないよう
気をつけなくちゃ(笑)
| 女将 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

夜分に・・・。

昨夜のお話でごさいます。
約2週間ぶりに
スカッシュバレーの練習に
行って来ました!
来月7日は試合\(^o^)/

イメトレ重視で頑張ってます!

約2時間の練習を終え、
帰宅後の食事!
23時の炭水化物( ̄▽ ̄)
2012092123200001.jpg
◆目玉焼き丼
◆ラーメン

目玉焼き丼は、
主人と半分こですよ(^o^)
で、このラーメンが
『辛( ̄◇ ̄)!!』
2012092123170000.jpg
私の親が韓国へ旅行に行ってた時のお土産なんですけどね・・・
2012092123250000.jpg
2012092123260000.jpg
ははっ・・・( ̄▽ ̄;)
すべて韓国語なのね〜。
分量?時間?さっぱり・・・
日本のインスタント袋麺と
同じでいいのかなぁ?

と言いながらも、
主人が作ってくれました☆
辛美味〜い(^o^)!!

辛さを上手にお伝えする事が
できませんが・・・

主人が味見で汗をかく位。
という事で・・・

| 女将 | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

得の日!

久しぶりの晴天\(^o^)/
日中は暑いくらいでしたね!

朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりましたが、
季節の変わり目です!
体調を崩さないよう気をつけましょうね(^o^)/


さて、今日は19日。
毎月19日に、とってもお得な
サービスがあるお店へ、
お昼ご飯を食べに
行ってました( ´∀`)/~~
そのお店は・・・
2012091912280000.jpg
得得うどん(^o^)/

『得の日』ということで、
かなりお得なメニューが!!

店内は、得の日を知ってか?
お昼時は満席でした。

運良く待ち時間ナシで
座れましたけどね(*^-')b

我々夫婦が注文したのは・・・
2012091912360001.jpg
主人は、
ざるうどん(麺ダブル)と
ミニ天とじ椀。

私は、
唐揚げ定食\(*^▽^*)/

うどんは(冷)。
ごはんを白ご飯に
変えてもらいました♪
2012091912350000.jpg
このボリュームで 500円は
お得過ぎでしょー(*≧m≦*)

来月の『得の日』が
楽しみっ(≧▽≦)
| 女将 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

鉄鍋ギョーザ♪

2012090618380000.jpg
昨夜の我が家ご飯(*^o^)

◆鉄鍋ギョーザ
◆麻婆茄子麺
◆ひじき
◆豚肉とニラの芽炒め
◆春雨の酢の物
◆お味噌汁
◆ごはん

う〜ん、美味しかったぁ☆

今日も1日
頑張っていきましょう!
| 女将 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

プール終い( ´・ω・)

誰に似たのか?
川やプール遊びが
大好きなレンゾー(`∀´)

昨日、保育園でのプール遊びが
最終日でした。


約2ヶ月間のプール遊び。
毎朝起きてすぐに、
カーテンを開けて
天気を確認してたな(笑)


プール遊び終了後、
担任の先生から
子ども達全員に贈られた物。

2012090518000000.jpg
2012090517590001.jpg
折り紙で作られた
【金メダル】(*^▽^)/♪


『僕ね〜メダルもらったで〜』
(`∀´)V☆

と、家へ帰ってくるなり
どや顔で見せてくれました!

プール終いの意味が
良く分かっていないレンゾーは

今朝も
『プール水着持って行く!』
と(笑)

この週末・・・
川へ泳ぎに行く〜と
言い兼ねないな(~_~;)


| 女将 | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

本日オープン!!

2012081713370000.jpg
須崎市西崎町(旧ぢらいや跡)に
本日オープンしますよ!

【須崎魚河岸 魚貴】


住所:須崎市西崎町43
(旧ぢらいや跡)
電話:0889-42-5170

営業時間:[夜]18:00〜24:00

一階は、全席 掘りごたつ!

魚屋さんの居酒屋さん♪
新鮮なお魚、珍しいお魚が
堪能できるお店(*^-')b


オススメのお店ですよ!


| 女将 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |