おめでとう(*^_^*)

ゴールデンウィーク前半
あっという間に終了

『良く飲んだ
そんな前半でした

28日の土曜日は
主人のバスケット仲間の
結婚披露宴へ夫婦で出席
2012042817570000.jpg
会場は、高知市内の
【新阪急ホテル】

久しぶりの、このお方も
出席でございます
2012042817420000.jpg
たまちゃん

何を隠そう
このバスケットチームの
敏腕マネージャーなのです

披露宴スタート
2012042818370000.jpg
鏡開き

この殿方が
 本日の主役
2012042818440000.jpg
銀行勤務の新郎 なべクン。
 『The 誠実』men's

そして、こちらが
高知大好き
 よさこい大好きな新婦
2012043020420000.jpg
ふうチャン
とっても笑顔の素敵な女性

ふうチャンが勤務している
会社のマスコットキャラクター
 
2012042819530000.jpg
『ピカラ』

なんと
 デザートとしての登場
もナイス
2012042819120000.jpg
2012042819490001.jpg
2012042819500001.jpg
私も含めですが
バスケメンバーの
彼女サン、ご婦人も
何名か出席しておりました
2012042820120000.jpg
キャンドルサービス
2012042820140001.jpg
画像がイマイチデスガ・・・
リアルケイジャー】
2012042820470000.jpg
本当にイイ披露宴でした

その後、2次会
会場は追手筋にあります
 【追手筋宴舞堂】
よさこいがコンセプトのお店

店内では、よさこいの映像が
流れておりました

県外のお客様には
高知を味わえるお店かも
2012042822410000.jpg
新郎・新婦の到着〜

ジャンケン大会などもあり、
0時過ぎまでワイワイ
本当に楽しい夜でした

 なべクン ふうチャン
  末長くお幸せに


その後・・・
主人と私は久しぶりに
バンドリーダー・としサンのお店
【TOUK】へ。
店内満席デシタ

そして・・・もう1件

ここのマスターに会うのは
どれくらいぶりかなぁ

髭マスターしげサンのお店
【蒟蒻芋

久しぶりのお城下
私の実家への帰宅・・・
 午前4時(^◇^)

『良く飲んだ』
大満足な夜デシタ

| バスケット | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

合宿2日目。

練習会場は、久礼。
2012031111470000.jpg
旧久礼分校
2012031111480000.jpg
頑張っていますよ~
2012031111490000.jpg
お昼前にレンゾーも合流
ですが・・・
長時間じーっと座って
を見ていられる程
大人しくは・・・ない

只今4歳。
あまりバスケットに
興味がないようで・・・
「ねぇねぇ〜
 お外へ行きましょうよ〜」と
連れ出されまして
2012031214360000.jpg
この表情、どぉ
2012031112300000.jpg
そしてこの笑顔
う〜ん、カワユス

レンゾーが外に出たかった
最大の理由は・・・
 コレ
2012031112330000.jpg
【南風
しかもアンパンマン列車連結

大興奮でゴザイマシタ

列車を見送った後・・・
「さっ、お家へ帰りましょ

なんて自分勝手(ーー;)

そして、あっさりと
車へ乗り込むレンゾー
窓から一言。
「お父さ〜ん、バイバ〜イ

軽いなっ(笑)


ということで、
さほども見ないまま
帰りました

合宿、お疲れ様でした

| バスケット | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

合宿(^o^)

初日はこちらで練習
2012031014570000.jpg
2012031014590000.jpg
2012031015380000.jpg
2012031016170001.jpg
2012031016090000.jpg
夕方5時近くまで
頑張っていましたよ

練習終了後、今夜のお宿
【松葉川温泉 北辰の館】へ
向かいました

到着し、部屋割を決めて
夕食までは自由時間

といっても、山奥ですから。
外出することはなく、
温泉入って来た順に
食堂でスタート

【北辰の館】

施設内の写真が
あまり撮れなかったので

詳細は、松葉川温泉さんの
HPをご覧下さいませ
 ↓
http://www.matsubakawa.jp/

◆自炊施設の調理場◆
2012031118150001.jpg
器具も食器も
結構揃っていました

お茶碗・お椀・小鉢・小皿
ビアタン・ジョッキ・湯呑etc・・・

電子レンジ・電気ポットに
1升炊の炊飯器が2台。

冷蔵庫もあります。
洗濯機も貸してくれますよ

食堂内には
自動販売機もありました

今回の合宿。
主人が全ての食事を担当

メニューは
◆おでん
◆パリパリ麺サラダ
◆お好み焼き
◆鶏のから揚げ
◆カレーライス
◆たぬきご飯(まぜご飯)
 <天カス・長ネギ・麺つゆ>
  ※これ、好評でした 
◆トマト&きゅうりの浅漬け
2012031118240000.jpg
2012031118150000.jpg
試合後の飲み会は
何度かありましたけど、
泊まりで・・・というのは
なかなか機会がナイですよね。
色んな話で盛り上がりました
バスケの話が主では
ありましたけどね。

今回宿泊で参加したメンバーは
なんとオール既婚者
2012031019410000.jpg
メンバーの奥様方
今回の合宿に気持ち良く
送り出して下さって
ありがとうございました
って、私が言うのも
おかしな話ですけど

殿方は、奥様方に
感謝していましたよ
2012031019420000.jpg
昨年11月11日に入籍をした彼。
合宿風景を奥様にしてました

さて・・・
2階がお部屋となります。
2012031017570000.jpg
突き当りは、化粧室。

部屋は3室(和室のみ)
701・702・703号。
2012031017580000.jpg
8畳くらいだったと思います。

入口のクローゼットを開けると
この時季だけでしょうけど、
【半纏】が掛けてありました

お布団を敷くとこんな感じ。
2012031100310000.jpg
各部屋に4組の
お布団がありました。

敷き布団・・・
カバーかけるの忘れてる(゜o゜)!!

かなり寝心地が良かったな
マルハチって書いていたなぁ。

マルハチと言えば・・・
確か・・・
大相撲の高見山が
「二倍・二倍」って
CMに出ていたような・・・

話が反れましたけど(^_^;)

初日、お疲れ様でした

| バスケット | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

リアルケイジャー 第5戦

本日は「大方」の体育館にて

リーグ戦 第5戦!

だが・・・ 暑い!(+o+)

これはメンバーの「たけし」

20100822140101.jpg

いつも「帯同審判」をやってくれている。


無事勝利し、現在「4勝1敗」(-.-)

打ち上げは須崎の「どんじゃか」で。

2010082218200000.jpg

「焼肉」やってました(^○^)


やっつけられる「彼」

2010082220500000.jpg

あと2試合がんばろう(*^^)v

| バスケット | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

リアルケイジャー第3戦

11日は「主人」監督のチーム

「リアルケイジャー」の

県リーグ「第3戦」だった。


選手も頑張り、見事

「116対38」で完勝。

いつもこんな試合なら、みんなが

楽だけどね('・з・)


バスケットの時は、写真を撮り忘れる

ので今回もありません( ̄▽ ̄)


で、その後・・・

新阪急ホテルのビヤガーデンで

「祝勝会」

20100711183949.jpg

チビッコも集まり総勢26名(⌒_⌒;

だんだん所帯が増えてきたな・・・

20100711184014.jpg

とりあえずは勝ってよかったな(^-^;

あと4戦あるので気を抜かず

がんばるのだ!!




| バスケット | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

須崎籠球会

「主人」は月曜日に

須崎(高岡郡下)の「バスケット好き」

が楽しめる場所として

「須崎籠球会」というレク主体の

バスケットをやっている。

素人、経験者問わずのクラブで

メンバーもいろいろといるが・・・

この月曜日には驚いた(゚∀゚)

なんと外国人グループが応援含め

20〜30人位で来ていた(@_@)

20100607212402.jpg

さすがの主人もこれにはビックリ!

JAの関係のグループだそうで

バスケットをやる場所を探していた

らしいが・・・

20100607212321.jpg

あまり上手ではないが「アグレッシブ」さでは

日本人 「完敗」( ̄∀ ̄)

20100607212136.jpg

なので「狡猾さ」で勝負!

まあ、みんな楽しんでやってたから

いいよね(*^∇^*)

けど、毎週となるとキツイかな・・・(^_^;)

終わった後にはみんなが「握手」

していました(o^▽^o)

なんかちょっとした国際交流で

よかったなぁ(≧▽≦)

ちなみに許嫁の「まいまい」は

気に入られ、写真まで撮られていた・・・

恐るべし「まいまい」(@_@)

| バスケット | 22:37 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

リアルケイジャー

「主人」のもう一つのバスケット。

ここでは「監督業」をやっている。

昨年もリーグ優勝をし、現在

「3部リーグ」で「1部リーグ」

を目指し須崎の「若武者」が

頑張っている。

F1040039.jpg

本日はその試合があった

F1040038.jpg

なんとか「勝利」し万々歳。

そして打ち上げへ・・・

20100530202442.jpg

やはり勝った後はいい(*^∇^*)

20100530202403.jpg

ちなみにこの男・・・

「女将」の弟の「ゆうへい」である。

「レンゾー」の大好きな人である。

日本人離れした風貌をしているが

温厚な性格を持つ。

あっという間にみんなと

うちとけていた(^o^;)

ぜひ次回も連れていこう\(^o^)/



| バスケット | 20:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

二男

注文していた「主人」の

「バスケットの商売道具」が到着した。

20100521161728.jpg

昔からバッシュは3か月に1度は買っていたが

今では半年〜1年に一度位になってしまった。

それというのも、元々「エアージョーダン」

シリーズが足に合っていたため

15年位「ジューダン」を履いていたのだが

引退後のモデルが段々と「バスケット」

から「カジュアル志向」に変化した事に

より「愛用」しなくなった('・з・)

性格的に「コレクター」ではなかったので

2年前位から「バッシュ」を変えている。

現在は「NIKE AIR ZOOM BRAVE 掘

がジャストフィット(o^-^o)

ヒット作「AIR ZOOM」は自分には

幅が広く中で動くため「ダメ」だったのだが

このモデルは「シューズ自体」に

クッション性が備わっていたので

好んで使用させてもらっている。

今回は珍しい「白」

20100521161642.jpg

ちなみに長男は「黒」

ほとんど「黒」しか履かなかったが

歳をとるたびに「さわやかさ」が

欠けたきたみたいなので「小さな抵抗」

廃版にならなければいいのになぁ・・・(^-^;



| バスケット | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

バスケット

「主人」が「選手」としてやっている

社会人チーム「プレス」。

20100420195011.jpg

病気のため、須崎へ帰ってくる時は

もう「選手」でやる事はないだろう

と思っていたが今はお世話になっている。

そのきっかけというのは

このチームには尊敬する「師匠」がいる。

その師匠は4歳上だが現役でも

頑張っている。だから見習った。

20代後半に「関節の病」を患い、

「コーチ」としてバスケットに携わる

事の方が多かったのだが

自分のできる事だけを見据えて

「選手」として改めてやってみると

又、違う側面があり、新たな発見もある。

20100420212122.jpg

毎週火曜日は朝倉で練習しているが

このチームのいいところは、

「試合が近いから練習をする」という

傾向のチームではなく

コンスタント(夏・冬問わず)に練習へ

人が集まる。

みんなバスケットが好きなんだろう。

経験上こういうチームはある意味で強い。

年齢的にも高く、飛びぬけて怪物みたいな

人がいる訳ではないが(師匠は怪物?)

まとまっている。

20100420212141.jpg

当分はお世話になるだろうが

まだ使い道はありそうなので

少しでも貢献できればと思っている。

ちなみに「師匠」はこの人↓

20100425203840.jpg

20100425204106.jpg

多分バスケットの感覚は

常人では理解できないだろう。

本来なら「日の丸」を背負って

やってただろう人だ。

バスケットでは勝てないので

別の事で勝負する事にしよう('・з・)
| バスケット | 23:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |