念願の!

コウイチに紹介していただき・・・

image.jpg

「なおき亭」にも付きました(^^;

image.jpg

基本「酒類」しかないので

突然のお客様にも対応(*^^)v


ごく一般的なラインナップですが

少しずつ変えていきましょう(^v^)
| モノ | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

懐かしい!

これ誰か覚えている人いる?

image.jpg

高知のみのパン「ヤマテパン」の

「ナポリチーズ」

三角形でマスカレポーネチーズ風味
(チーズケーキに使うチーズ)

のクリームが入っているパン。

今では滅多にみれない一品。

美味しいんだよ〜(^O^)/

| モノ | 10:28 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

!!

スーパーで不思議な

ジュースを発見!!

20100924130049.jpg

「CHELSEA」のパックジュース。


「・・・・・・・・・・」


少し想像してみたが・・・

どうなんだろう?(+o+)


「女将」が買っていたので

後で感想を聞いてみよう(*^^)

| モノ | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

新兵器

頼んでいた「生活グッズ」が届いた。

2010070112230000.jpg

「かえる君」

「空き缶」を潰すグッズ。

中身はというと・・・

2010070112260000.jpg

こっから・・・

2010070112260001.jpg

けっこう思ったより大きかった(・∀・)

2010070112270000.jpg

7月より「なおき亭」玄関口で

お待ちしておりますので

以後、よろしゅう(^-^;

| モノ | 08:57 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

最新!

雨が降りますなぁ(´〜`)

出て行くところもなく

「女将」とTVを見ていると・・・

「ごきげんボニート」の中で

「最新グッズ」っを紹介していた。

何気に見ていたが出てきたモノは


「羽根のない扇風機」(@_@)

20100626121418.jpg

「主人」こういったモノに弱いでする(^_^;)

ちゃんと首振りもするそうです。


しかし・・・

「¥37,000」

だそうです( ̄▽ ̄;)

今回は「見なかった事」に

しよう(-_-)

「レンゾー」とか頭突っ込むん

だろうなぁ(^_^;)

| モノ | 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

懐かしい・・・

 本日全ての業務終え帰宅。

自宅の冷蔵庫を開けると・・・

20100624201433.jpg

これは!!!

懐かしの「わらび餅」が入っていた!

思わず写真を撮ってしまった(・∀・)

後ほど聞くと、「女将」が昼間に

買ったものと判明。

まあそれ以外な訳もないが・・・

小学生(?)位に買ってた覚え

があるが最近あまり耳にしないのは

生活時間の差? なのか?


そんな中「道場さん」のブログを

見ると・・・

同じモノを買ってて、すでに

食べたそうです(^_^;)


恐るべし「食の達人!」


ちなみに勝手に、「道場さん」

のリンク追加しました(^_^;)



| モノ | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

献血カー

以前「騒ぎ屋」が「献血」をした際

もらったという

「トミカ 献血カー」

「彼」にとってはたまらないモノ

だろうと「女将」がかけあったが

すでに「先約済み」の返答で

「女将」ガッカリ ( ̄▽ ̄)

ところが・・・

「騒ぎ屋」の同職場のカワイイ

女の子「アヤノ」が提供を示唆。

これには「女将」喜び待望の

「献血カー」

20100616162340.jpg

サイドボディのキャラも気になるが

これには「彼」も大満足\(^ ^)/

2010061808090000.jpg


「アヤノ」 ありがとう(≧∇≦)

| モノ | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

違和感

20100511121756.jpg
なんかおかしくない?(?_?;

っていうか発音できねぇ(>_<)
| モノ | 12:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

そういえば・・・

「主人」は「缶コ−ヒー」をよく飲む。

ほぼ「冷たいブラック」を一日に

5本くらいは飲む。

で・・・  今までありそうでなかった

「250mlロング缶」

20100417183443.jpg

そういえばなかった事ない?

(俺だけ?)

なにか小さな「幸せ」だった。

| モノ | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

調理道具 その1

最近流行っている

「カラー調理器具」

まだまだ価格は高いが

おもしろいものもある。

これは「ザル」。

20100416114952.jpg

材質は塩化ビニロンの為

柔らかい。

で、こうなる訳だ。

20100416115007.jpg

よってこういう風に収納できる。

20100416115034.jpg

比較的優れもの。

でもう一つは「まな板」。

20100416115245.jpg

これが、こうなる。

20100416115228.jpg

これは「野菜」に向いている。

「水切り」と「集め」が傾けるだけで

同時にできる。

「葉物」には最適(o^-^o)。

最後にメインの包丁を・・・



左から「小出刃」 「出刃」 「柳刃」 「菜切」

あと「牛刃」「三徳」「ペティ」が

あるがあまり使わない。(^-^;

あると便利だけどありすぎると

「手入れ」が大変。( ̄▽ ̄)




| モノ | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |