退院\(^o^)/

外出許可が出た日曜日の
翌日12月9日(月)
この日は、MRIの検査。

この結果次第では、
今週中に退院できますよ
と聞いていました。

検査結果を私も一緒に聞いて
須崎へ帰ろうということで、
主人が検査の間は、
買い物へ出掛けたりして
過ごしました。

昼過ぎの予定だった
検査の時間が、
予定時間を大幅に過ぎ、
夕方近くになっていました。

主人以外にも
検査結果を待っている患者さんが
2・3人程・・・。

結局、検査結果を聞けたのは
21時を過ぎていました(>_<)

画像を見ながらの説明。

結果・・・

『どうしますか?
 明日退院しますか?』と。

ホント?!(◎o◎)!!

『あとは、くろしお病院で
検査を受けてもらうように
紹介状を書いておきます。
その紹介状を持って、
自分で予約を取って
出来れば一週間以内の間に
一度行って下さい。
とくに問題なければ、わざわざ
コチラ(医療センター)まで
来て頂く必要はないですよ

『退院したとはいえ、
まだ完治したわけでは
ないですから
決して無理をしないように』と。

主人、めっちゃ嬉しそう

『明日、午前中に退院します』

ということになりまして。

検査結果を聞き終わったのは
21時半・・・。

病室の荷物99%を
この日に持って帰りました

11月30日 
 朝8時半 転落
 くろしお病院へ救急搬送
 ドクターヘリで
 医療センター搬送
 開頭手術
12月 1日 
 ICU
 麻酔から覚める。
 意識あり。
 声でる。
 手足麻痺なし。
12月 2日
 ICU
 昨日より反応良し。
 顔が少し腫れてるが、
 術後には見られる症状で
 2〜3日で引くとの事。
12月 3日 
 ICUから重症個室へ
12月 4日 
 一般個室へ
 食事開始。
12月 5日 
 顔の腫れも引いて、
 血色も良くなった様子。
12月 6日 
 点滴が全て外れる
 抜糸
12月 7日 
 CT検査
12月 8日 
 久しぶりに蓮と対面♪
12月 9日 
 外出許可出る
12月10日 
 MRI検査
そして・・・
12月11日(火)
医療センター退院

ホントあっと言う間

これからは自宅療養

退院したとはいえ、
まだ頭蓋骨にはヒビもあり、
多少の出血もある。
これは時間の経過とともに
成分に変わる?らしいので
経過観察だそう。
何らかの後遺症が
出てくる可能性もある・・・。

とにかく、無理は厳禁!!

仕事も、しばらく休んで
ゆっくり時間をかけて
療養に専念してもらわなきゃ


本当にご心配を
お掛け致しましたm(_ _)m









| - | 15:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
驚きました(>_<)
無理は禁物!その通り!

年が明けたら主人殿の元気な姿を拝みに?!行きます(*^▽^*)
で、ついでに久々の鍋焼きラーメンもいただきたいと思います(≧▽≦)
| 駅ねぇね | 2012/12/25 9:58 PM |
駅ねぇね。

ご心配おかけしました(>_<)ホント一時はどうなるか・・・と心配だったけどね。
また鍋焼きラーメンのついでに我が家へ寄ってよ(^o^)/
| 女将。 | 2012/12/26 8:01 AM |

びっくりしました

話せて
動けて
良かったです

あんまりびっくりさせんとって欲しいです

回復の早さにも
びっくりやけど(^^;)
| もも | 2012/12/29 4:32 PM |
ももさん。

本当にビックリさせてしまってゴメンなさい(>_<)

後は回復に向けて、ゆっくり療養するのみなので、見守ってて下さいね(^人^)

| 女将。 | 2012/12/29 6:19 PM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK