好物

突然だが皆さんには

「新商品」がでると思わず買ってしまう

「食品ジャンル」はないか?

例えば・・・

「缶コーヒー」だとか「チョコレート」、

「ポテトチップ」とか・・・

実は「主人」は

「インスタントラーメン」

が大好きである(≧▽≦)

親友の「ぼぼち」とも以前話したが

彼は「徳島製粉」のファンだ。

ちなみに「主人」は「日清」のファン。

もし許される環境ならば就職して

研究をしたいと思っている位。

実はこれから先、このブログ上で

「シリーズ化」をして勝手に紹介

していこうと思っている。

伝統的なものから、新製品まで

「袋」「カップ」問わずやって行くので

お付き合いよろしく(^_^;)

たまに好きなやつ出れば

コメントしてちょうだい(*^∇^*)

ということで・・・

記念すべき第1回目は・・・

20100518225630.jpg

王道「どん兵衛」!

もはや説明はいらないでしょう。

最近はいろいろな種類が発売

されているが、主に

「きつね」 「天ぷら」 「肉」

あたりが本筋かな?

前作「べっぴんうどん」は「主人的」

には残念だったのだが・・・(-_-)

現在は「ぶっとうどん」でやっている。

20100518225900.jpg

「そうであってほしかった」。

「女将」も「レンゾー」も好物で

常に家に「ストック」されている。

「うどん」が食べたいと

「どん兵衛」が食べたいとは

「違う選択」 なのだ!

逆にうどん専門店で「どん兵衛」

と同等のうどんは作ってくれないだろう。

(あたり前か(^_^;)

「本物」に近づきすぎないのがいい

のではないかと思っている。



「インスタントラーメン」には

精神的にも助けられた人は

いないだろうか?

「やる気」「疲れ」「金欠」等において

「あの価格」で「湯」を用意すれば

「あの満足感(´ー`)」

を味わえる「食品」はないのでは?

「体によくない」と言われるが

今まで「インスタントラーメン」

が災いとなり「死亡」した人は

聞いた事がない。

「バランス」は大事だが

本当に「良くないモノ」ならば

店頭にあんなに並んでいる訳はない。



かなり熱くなってしまったが

1個あたりほぼ

「300cal〜500cal」はあるので

「米」との併食は避けましょう( ゚_゚ ;)

以上!

これからも曜日問わずどんどん

やっていく予定なのでよろしく!










| インスタントラーメン | 22:40 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
野外(キャンプ時や船の上)で食べるのが、また別格にウマイのだ(^^)♪
| リーダー | 2010/05/19 6:28 AM |
「野外」ってうまさ倍増よねぇ(o^_^o)
船の上って良さそう(@o@)
| 主人 | 2010/05/19 7:41 AM |
我が家もインスタント類は常備してます(^^;

小腹が空いたときにはボッチリです(^o^)

我が家のお薦めは『昔ながらの中華そば』です。ノンフライ麺で醤油、塩、みそがあって我が家では好評です。
| 駅ねぇね | 2010/05/19 11:37 AM |
お〜!
来ました「東洋水産」。
「ノンフライ党」は立派な政党です(^-^)
普通と比べ平均「-200cal」
位は魅力でしょう(^―^)
カップ版の「麺づくり」なんかは
安価でまさに「優秀」。
| 主人 | 2010/05/19 12:47 PM |
インスタントラーメン愛好家のぼぼちです。熱くなる気持ちわかります。最近は新製品ではなく温故知新で、袋麺ならサッポロ一番シリーズも完成品です。塩ラーメンに梅干し一つ入れるとなかなかの味に変わりますよ。あとはうまかっちゃん高菜とんこつでしたっけ?うまかっちゃんも良いのですが、高菜のはいったピリ辛バージョンもなかなかですよ。うどんに戻って金ちゃんきつねうどんも昔からありあれも味が変わらずなかなかです。(^O^)
| bobochi-trail | 2010/05/20 12:21 AM |
昔から残っているモノはやはり
それなりの「理由」があるだろう。
「インスタントラーメン」という
くくりで軽く見る人がいるが、
一つの商品の開発に対し何人の人が
関わって出来たモノかと思うと、
頭が下がる(-ι_- )
| 主人 | 2010/05/20 8:19 AM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK