お気に入り

「主人」は「こんにゃく」が

大好物である(^O^)

特に「ヘルシー志向」な訳ではないが

よく食べている。


最近、よく食べているのが

「さしみこんにゃく」

20100927225542.jpg

ちなみに黄色いのは「柚さしみこんにゃく」

しっかりと下処理すれば

とんでもなく美味しい!(^_^)


ポイントは・・・

,茲洗う事

△瓩舛磴ちゃ冷やす事

水気をしっかりきる事

い燭辰廚蠅痢屮織譟廚膿べる事

ァ屬たまりタイプ」は包丁で切らない事

ζ韻犬できるだけ薄くする事


20100927225608.jpg

これで完璧!


いい「さしみこんにゃく」は

「魚の味がしない刺身」みたいなもの。


なので添えつけのタレより

自分の好きなモノがいい。

例えば・・・

「馬路村のポン酢」

「好みのしょうゆ+すだち」

等・・・


「主人」が一番気に入っているのは・・・

20100927225628.jpg

これがうまいのだ!!(^O^)

ぜひ、食べてみてくださいな\(^o^)/


| 料理 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
コンニャク(*^o^*)

私も好んで買い、よく食べます。

我が家は玉コンニャク(2個で200円)を手でちぎり煮付けてお弁当に入れたり、おかずにして食します。

刺身コンニャク。。

今度、食します。日本酒が合いそう(^O^)
| 駅ねぇね | 2010/09/29 2:40 PM |
駅ねぇねさん。

こんにゃく、美味しいよね(*^O^*)
ヘルシーだしっ♪
だけど、ついついアルコールがねぇ〜 進んでしまうねよねぇ〜(笑)
| 女将。 | 2010/09/29 7:49 PM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK