バスケット

「主人」が「選手」としてやっている

社会人チーム「プレス」。

20100420195011.jpg

病気のため、須崎へ帰ってくる時は

もう「選手」でやる事はないだろう

と思っていたが今はお世話になっている。

そのきっかけというのは

このチームには尊敬する「師匠」がいる。

その師匠は4歳上だが現役でも

頑張っている。だから見習った。

20代後半に「関節の病」を患い、

「コーチ」としてバスケットに携わる

事の方が多かったのだが

自分のできる事だけを見据えて

「選手」として改めてやってみると

又、違う側面があり、新たな発見もある。

20100420212122.jpg

毎週火曜日は朝倉で練習しているが

このチームのいいところは、

「試合が近いから練習をする」という

傾向のチームではなく

コンスタント(夏・冬問わず)に練習へ

人が集まる。

みんなバスケットが好きなんだろう。

経験上こういうチームはある意味で強い。

年齢的にも高く、飛びぬけて怪物みたいな

人がいる訳ではないが(師匠は怪物?)

まとまっている。

20100420212141.jpg

当分はお世話になるだろうが

まだ使い道はありそうなので

少しでも貢献できればと思っている。

ちなみに「師匠」はこの人↓

20100425203840.jpg

20100425204106.jpg

多分バスケットの感覚は

常人では理解できないだろう。

本来なら「日の丸」を背負って

やってただろう人だ。

バスケットでは勝てないので

別の事で勝負する事にしよう('・з・)
| バスケット | 23:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
是非ともお会いして対決してみたいものです(>_<)笑
| うめしゃん | 2010/04/28 10:14 AM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK